TSOCについて
TSOCとは

 TOYOTA SPORTS 800 OWNERS CLUB(トヨタスポーツ800オーナーズクラブ)を略して TSOC と称し、トヨタスポーツ800を中心に、パブリカやミニエースを末永く愉快に楽しく維持して走らせる為に設立されたクラブです。

TSOCの歴史

 TSOCが創立されたのは1975年5月5日、東京世田谷区は、国道246号線沿いの桜新町にあるファンタジーというファミリーレストランで生まれました。

 東京、神奈川、近辺を走り回っていたスポーツ800のオーナーが声をかけ合って団体を作ろうということになりました。
 これは、生産終了から5年で外装部品が欠品しだし、一番必要なフェンダーやノーズがなくなり、皆で作れば安くなるだろうという事と、トヨタ自動車に対して部品の再生産を促す圧力団体になるという目的でした。
 最初は7人と言う少ない人数ではじめましたが、創立者達が町で走っているスポーツ800のオーナー達に声をかけると、瞬く間に会員が増え、数年で80人位までになりました。

 当時は60’sのスポーツカーが町でも頻繁に見かけられ、雑誌の中古売買欄にも毎月10台位は出ており、財布の軽い若者でも買える、スポーツドライビングが楽しめる車の一つでした。
 皆が集まると、部品の話だけでは物足りなくなり、まずツーリング、そしてジムカーナーと発展していきました。
 そうなると他の車種のオーナーズクラブとも接触するようになり、自動車雑誌でも取り上げられるようになり、ますますオーナーズクラブが発展して行きました。

 この後にトヨタ自動車からフェンダーやデフAssyが再生産されたことは、皆様もご存知だと思います。

TSOCの活動
■ 偶数月の第二日曜日にTSOCミーティングを船の科学館駐車場で実施。
■ 毎年成人の日辺りに行われるニューイヤーツーリング クルージング。
■ 毎月第二日曜日に船の科学館駐車場で開催されている「有明会」への参加。
■ 雑誌等のメディア関係の取材協力。
■ ウェザーストリップ等のレプリカ品の委託販売。(パーツデポ)
■ トヨタ関連のイベント参加。
■ 車両や部品の買取と委託を含めた販売。(パーツデポ)
■ グッズ類の製作販売。(パーツデポ)
TSOCへの入会

 現在会員は募集しておりません。

 TSOCが関るイベントに参加を希望される方は、TSOCミーティング会場までいらっしゃるか、下記のTSOC連絡先宛て、またはウェブサイト管理者までお問合せ下さい。

 TSOCが主催するイベント(ツーリング等)や、TSOCが関るイベントに積極的に参加出来る方。

 加入が認められた場合、会費等は不要ですが、TSOC主催のイベントでは事務経費として\500-を参加の都度お支払願います。

 ※TSOCのステッカー(リヤウィンドウ貼付型)を新しくするにあたり、ステッカー製作費用に充当するため、これまでのステッカーを記念品として一枚\1,500-にてパーツデポにてお分けしています。

TSOC連絡先

 下記アイコンをクリックの上、当ウェブサイト管理者(現TSOC事務局代表兼会長)宛までメールにてお問合せ願います。

ウェブサイト管理者 &TSOC事務局代表(会長)宛
TSOC事務局

■2010年 7月 1日をもってTSOC事務局を下記個人宅に移転しました。

●所在地 :〒274−0813 千葉県船橋市南三咲4−8−13 荒井 敏夫 方

●電話&FAX :047(448)4041 ※電話ついては在宅時のみ応対可。

 (迷惑&間違い対策のため、電話不在時は留守電にメッセージを残して下さい。そうでない場合は対応致しません。)

●携帯電話 :090(3210)3776 ※私的時間内のみ応対可 SMS(ショートメッセージサービス)対応

当ウェブサイトについて

 当ウェブサイトで使用している「画像」及び「文章」については、著作権法で守られています。

 また、ウェブサイト内で使用している「画像」及び「文章」の一部には、雑誌等の印刷物から利用しているのもありますが、趣味範囲での使用であって営利目的には使用しない主旨で作成した為、著作者や出版者等からの許諾は受けておりません。

 このことについて著作関係者等からの苦情及び削除等の要請があった場合には、一部またはその全てを削除致します。

 また、当ウェブサイト内での「画像」及び「文章」は、引用を除いて全てTSOC及びウェブサイト管理者に帰属致します。転載希望等がありましたら、メール又はBBS等でウェブサイト管理者まで連絡をお願い致します

inserted by FC2 system